FC2ブログ

+ ハガネピンキー改造日記 +

週末ピンキストがのんびり気ままに版権カスタムやってるブログ。

コメントお礼v

るりたさんへ。

今晩は。いらっしゃいませーv
ええ、お察しのとおりアルクピンキーの素足です。
素足パーツはアルクにしかないんですよね。

どうしても手に入らないのであれば、
気合いと根性(笑)で既製パーツから削り出すことも可能だと思います。
アルクピンキーのパーツに近いものを作りたいのでしたら
PK009(レイナ)かPK007A(はなリペVer.)の
足パーツあたりが削り出す面積が少なくて良いかなーと。
(足パーツは内向きの足の方ですよ)
実際自分でやったことがないので、参考になりませんが…。

別のポージングのパーツも欲しいなと思っていたところですので、
時間が出来たらプチ改造してみますねー。

コメントお礼v

るりたさん、初めましてv
コメントありがとうございました。

後ろ手組みピンキー、可愛いのお言葉ありがとうございます。
ピンキーはパーツが多いので組み替えて楽しめますし、
ネイルシールを貼ったり、リペイントしたりで
自分だけのオリジナルピンキーが作れて良いですよね。

うわーい、ハガネピンキスト仲間発見です!
るりたさんの兄弟の写真、楽しみにしていますねv
お互いに頑張りましょう。

コメントお礼v

アニメフェスについてのコメント、ありがとうございます。

当日ピンキー持参の方がどれくらいいたのかは不明ですが、
もう少しババンと書いておけば、お会いできたのかもしれませんね。
あの場所でピンキー交流出来たかもしれないと思うと
とても惜しい気がしてなりません。

うちの兄弟は色んな場所に連れて行っていますので、
(イベントなどばかりですが…/苦笑)
機会があればお話&写メ撮影など出来ると良いですね。

コメントありがとうございましたーv

コメントお礼v

コメントありがとうございますv

チャイナドレスの子達に持たせていた日傘ですが、
キャンディートイ(食玩)で有名なリーメントが販売している
Myスタイルコレクション「和雑貨」の
「壱春 着物でお出かけ」に入ってあった日傘を使用しています。

ちなみにこの日傘、黒と白があり、
私が持っているものは色違いの白になります。
これらの食玩はスーパーとかコンビニ等で見かけますので
探してみてくださいね。
ヤフオクとかでも結構出てますよ。
食玩は何が入っているか判らないようになっていますが、
日傘は比較的大きいものなので、結構当てやすいと思います。
箱いっぱいに入っているので
振ったときの音とか箱の重さとかで判断するといいかもしれません。
あとは運と感ですね(笑)


参考になれば幸いですv

リーメント「和雑貨」
http://www.re-ment.co.jp/goods/wazaka/index.html
「壱春 着物でお出かけ」
http://www.re-ment.co.jp/goods/wazaka/001.html

≪ BackHome