+ ハガネピンキー改造日記 +

週末ピンキストがのんびり気ままに版権カスタムやってるブログ。



改造グッズ諸々

ピンキー改造グッズです(笑)
今持っているものを並べてみました。

改造グッズ


奥から、
爪楊枝、綿棒、除光液、Mr.カラーうすめ液
Mr.カラー、メンソレータムリップスティック
コットン、エポキシ造形パテ(速硬化タイプ)
紙ヤスリ、はがし液、瞬間接着剤、ハンドドリル
洗濯ばさみ、カッターナイフ、割り箸、筆
はさみ、塗料皿

となっています。

いつの間にやらこんなにたくさん…(苦笑)

載せていないけど、スプレー系も。

ホワイトサーフェイサー1000
Mr.ベースホワイト1000
Mr.スーパークリア(半光沢)
Mr.スーパークリア(つや消し)

余裕があれば、エアブラシとか欲しいですね。
なので、スプレー以外は全部筆塗り。
なかなか思うように塗れないんだよねぇ…
精進あるのみ!だわ、ホント。

塗料やパテ、スプレー以外のグッズは
もっぱら自宅にあるもので代用か、
近くの100円ショップで購入。
結構、簡単に出来ます。ええ。ホントに。

えどのつぶやき 006 (BlogPet)

向日葵いっぱい、リペなど思ったよう
向日葵いっぱいは、夏らしくー
みのる
は、えどわーどはこんな感じ
もうすぐ8月も終わるので、難しいですねぇ
やっぱコレって慣れですか濃すぎ
亜でヤスリがけ作業が待ってます
横からはこんな感じ
もうすぐ8月も終わるので、違和感が…
初顔リペなど思ったよう
向日葵いっぱいは、亜でヤスリがけをコレしなかった


ちと失敗気味に
濃すぎ…
亜夜顔とか広いリサ顔とか、違和感をコレって慣れですか?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えどわーど」が書きました。

--------------------

うわ、長文書いてるのに意味わかんねぇーっ!(苦笑)
修正なしのそのまんま文章ですよ。コレ。
まだまだ修行が足りぬな、おぬし(笑)

サフりました。

ヤスリで磨いてサーフェイサー吹きました。
うはーい、真っ白ー(笑)

あとは最大の難関、色塗り…。
いつも失敗するんだよなぁ(涙)
サフ済み(正面)


サフ済み(側面)



サフ済み(背面)

気になったので

エドの髪型を修正ー。
パテもりもりで、硬化待ち。
まだ盛っただけですよ(笑)

これからヤスリがけ作業が待ってます。
前髪


横からはこんな感じ。
前髪(側面)


もうすぐ8月も終わるので、夏らしくー。
向日葵いっぱい兄弟。
夏らしく


そうそう、思い出した!
当初兄の顔になる予定だったリサ顔を、
兄風にリペしてみました。

…が。ちと失敗気味に。>濃すぎ…
亜夜顔に慣れてしまったので違和感が…
初顔リペだったので、思ったようにできなくて、
3~4回書き直したので、色が残っていてよろしくない。
顔リペ、難しいですねぇ。やっぱコレって慣れですか?
リペ顔兄

えどのつぶやき 005 (BlogPet)

今日大きい自販機を絶版しなかったよ
自販機でピンキーが売られてました
「メーカー絶版しなかったよ」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えどわーど」が書きました。

--------------------

び、ビミョー(苦笑)
文章になっているようでなっていない…orz

これまでの日記を分析。
いくつかの言葉をピックアップして、
繰り返し使う傾向があるみたい。
ふむふむ、なるほどー。

出来ました。

機会鎧エド完成ー。

完成


うりゃっ!!
完成(側面)

えどのつぶやき 004 (BlogPet)

滞在中画質荒いやなどを苦笑しなかった
滞在中のホテルの窓からの夜景をバックに
夜景だと携帯カメラでは上手く表現出来ませんね
画質荒いやなどを苦笑しなかった
画質荒いや…(苦笑)
兄が持っているものは気にしない方向では上手く表現出来ませんね
と、えどわーどが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えどわーど」が書きました。

--------------------

読んで爆笑。前より長文書けるようになった様だけどね…
しっかし、笑わせてくれるよ、こいつ。
この矛盾さ加減が愛らしいわ~v>親莫迦っすね…(苦笑)

> 兄が持っているものは気にしない方向では
> 上手く表現出来ませんね

気にしない方向では表現できないのか…>生茶招きパンダ

てか、ちょっと待てっ!
一体何が表現できないのか?何を表現したいんだぁーっ!

とこの子に聞いてみたい今日この頃(笑)

続きー。

昨日の続きを。

色を塗ってみました。
分解されてますが、
タンクトップ・機会鎧・腕となっています。
トップコート吹いて乾燥待ち~。
作成中


アルとポン様(ポンデライオン=ポン様/笑)
やーん、可愛い(笑)
アルとポン様(笑)


お約束ネタで、もう一体。
彼がハイデリヒになる予定です。>やっぱり…(笑)
リヒもどき


ってこんな感じでちまちまやってます。

ちなみに、撮影時バックに使っているのは…
実は

パンフレットの裏でした。
手元にある白いやつって、コレしかなかったんだもの(笑)

ガチャパーツで

機会鎧装着。>ガチャパーツ流用。
お得意の切ったり貼ったりで作成中。
可動式にしてみました。うまくいくといいな~v
色落としていますが、タンクトップ着用です。
決して裸ではございませぬ(笑)

ちょっと偉そう(笑)
機会鎧(正面)


横はこんな感じ。
機会鎧(側面)


「かかってきやがれっ!」威嚇中。
機会鎧(正面その2)


手も変えられます。
機会鎧(通常版・正面)

機会鎧(通常版・側面)

自販機ピンキー

自販機でピンキーが売られてました。
びっくらしました。

「メーカー絶版」と書いてあります。
ホントかどうかは不明。

思わず1体買ってしまいました(笑)

人通りの多いところにあったので、
買うのは結構恥ずかしかったです…(苦笑)
自販機

都会の夜景

滞在中のホテルの窓からの夜景をバックに。

夜景だと携帯カメラでは上手く表現出来ませんね。
画質荒いや…(苦笑)

兄が持っているものは気にしない方向で…
↑招き生茶パンダ(←おまけ品/笑)です
都会の夜景

こんな所に…

氷像のガチャ●ンとム●クが!!

お台場の夏イベントの宣伝用らしい。
警備員の人がそう言っていたので。

しっかし、夏場にコートはないよね(苦笑)
まあ、バックが氷像だからOKってことで?

画像ぼけててすみません。
氷像

旅のお供に

明日から上京します。例のヲターなイベントで(笑)

ということで、旅のお供に制作途中の兄弟を
連れて行くことにしました!!

よぉーし、たくさん写真取ってやるぞーっ!!

この小旅行あわせとして作った小物があったのですが、
修正しようとしたら手違いで壊してしまいました(涙)
瞬間接着剤で指についてしまって…(泣)
パテ製だったものを、急遽紙で代用してます。
ちょっと悲しい(涙)ああ、時間があったらなー。

明日は早朝出発なのでとりあえず、このままGO!です。

ラーメン

「腹減ったのでラーメンでも食うかっ。」

お湯を入れて、ふたをして、3分間~♪

待機中。
待機中


ピピピピッ。
「よし、3分経過っと。さぁ、食べようっ。」
「って、うわぁーっ!!(驚)」
あれ?


「何でお前が入ってるんだ?」
「えへへv熱湯3分で僕のできあがりーv(笑)」

そんな、莫迦な…ありえねぇっ(爆笑)

「兄さん、ちょっとこっち来てっ!」
「うわぁーっ!!アル、なにすんだよっ!」>兄さん、カップイン(笑)

これぞ、鋼の錬金術師ヌードル…?

できあがり?

鋼の錬金術師ヌードル?(笑)

色塗り完了

エドの髪、着色完了っ!

この前に塗った色が気に入らなかったので、
再度色を落として塗り直し。

第一弾 【基本パーツで簡単カスタム編】
「エドワード・エルリック」完成。
おお、良くやったー、ジブン(笑)

できあがりはこんな感じです。
エド 完成(正面)


ポニテとアンテナーv
エド 完成(サイド)


「やぁ、兄さん」
「あ、あれっ?アル、いつの間に?(笑)」
兄弟(正面)


劇場版アルフォンスっぽく見えるよう顔だけそれらしくリペ。
服はまだ手をつけてませんので、オリジナルパーツで代用中。
ちょっぴり兄さんより背が低いのは劇場設定のご愛敬って事で(笑)
兄弟(正面①)


兄弟揃ってポニーテールv
兄弟(背面)


まだ初めて二週間弱なので甘いところが多々見られますが、
その辺はご勘弁をーっ(苦笑)
これからどんどんカスタムしていこうと思ってます。

えどのつぶやき 003 (BlogPet)

えどわーどはここにつや消しとか作業する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えどわーど」が書きました。

Home

