+ ハガネピンキー改造日記 +

週末ピンキストがのんびり気ままに版権カスタムやってるブログ。



えどのつぶやき 010 (BlogPet)

制作中・
チャイナ服・
エドブーツ・
不思議の国のアリス(服)
これから制作予定のピンキー・
鋼の
手をつけております
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えどわーど」が書きました。

--------------------

「とか思った?」ってなによっ(笑)

読みました?
このひねくれちっくなコメント!
…可愛いヤツめ。

ポスペ

注文していたプライズ版ピンキー。
ポストペットピンキーですv

という事でお約束ネタを(笑)
エド→モモ アル→コモモ
ポスペ

か、可愛い…
なんだ、この可愛らしさはっ!!>親バカ炸裂(苦笑)
きっとピンクがいいのね。ピンクがv

プライズ品なので
勿体なくて改造には使えないです、コレは。
クマミミと小物で十分遊べるのでよし!

ちなみに作成中のエドブーツ。
エドブーツ(正面)

いろいろと省略してますが、
サイズ的にコレが限界です…
エドブーツ(側面)

チャイナドレス

出来ましたー。チャイナドレス。

日参している旅鞄屋さんの
「サマーワークショップ企画」を参考に
チャイナ服を作ってみましたー。えへ。

色落として、パテ盛ってヤスリがけ。
削ってはサフ、削ってはサフを繰り返し
それでも接着面に段差が出来てて凹んだり、
色塗りに失敗して何度も塗り直したりで
できあがるまでに色々あった一品です…ホロリ(涙)

ブラックにシルバーを混ぜて
チャイナ服独特の光沢感を出せたので、ちょと満足。
ラインストーンシールを貼って完成。
適当に貼ったものだから、センスのなさバレバレ(苦笑)

まあ、その辺はご愛敬ってことでヨロシク!
良い経験になりました。

うっし、もっと改造頑張るぞー!

正面から。
チャイナ服(正面)

横はこんな感じ。
チャイナ服(側面)

後ろ。おだんご頭が可愛いーv
チャイナ服(背面)


そんな素敵な旅鞄屋さんの
「サマーワークショップ企画」はこちら↓
http://plaza.rakuten.co.jp/trick12e/003007

色々

手をつけております。

只今制作中
 ・チャイナ服
 ・エドブーツ
 ・不思議の国のアリス(服)

これから制作予定のピンキー
 ・鋼の錬金術師 
   エドワード(三つ編み)
   アルフォンス(原作髪)
   ウィンリィ
   ハイデリヒ(劇場版)
 ・D.Gray-man
   アレン・ウォーカー
   神田ユウ

ハガネ以外もあるけど気にしない方向で(笑)

えどのつぶやき 009 (BlogPet)

全体
斜め横からー
向日葵はとってみました
アルが来ていた服とお揃いチックに
と、えどわーどは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えどわーど」が書きました。

--------------------

おお、ようやく文章らしくなった!
なんか、嬉しい(笑)

水族館

マリンワールド海の中道に行ってきました。

8月下旬にジンベイザメが網にかかったらしく、
ここの水族館で保護しているらしいと聞いたので
見に行ってきました。
ワタシ、ジンベイザメファン(笑)なんです。うふv
ちなみに、ここのジンベイザメ、3.5mと小型。
ちっちゃかったですよー。


「うわぁ、でかいっ。」
「イルカさん、大きいねー。」
水族館

↑イルカプールの前で。

「唐揚げもポテトも僕たちより大きいや。」
休憩

↑休憩中。

イルカと一緒に記念撮影(笑)
イルカ

ピンキー部屋

作ってみました、ピンキー部屋。

集まった食玩とピンキーのコラボ。
案外可愛いでしょ。
お部屋

えどのつぶやき 008 (BlogPet)

近くはえどわーどたちが、ネットで広いみのるや、広いみのるや、広いベースホワイト1
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えどわーど」が書きました。

--------------------

広いワタシ?(笑)
しかし、何故繰り返す…(苦笑)

リペ服

Tシャツをリペしてみました。
アルが来ていた服とお揃いチックに。
(前回の写真を参考に…)
袖にクロスをつけました。

エドの顔は前髪を出しているので、
ちょうどそこが影になってしまうんです。
ということで、顔アップ~。
リペ服(アップ)

全体。
リペ服(正面)

斜め横からー。
向日葵はとってみました。
リペ服(斜め横)

真横。右袖にクロスを。左手を削ってます。
男の子らしく「拳でぐーっ!」なかんじに(笑)
リペ服(側面)

後ろも一枚パチリ。
リペ服(斜め背面)

えどのつぶやき 007 (BlogPet)

近くの10Mr.ベースホワイト1000
と、みのる。が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えどわーど」が書きました。

--------------------

んなこと言ってないって…(苦笑)

食玩

集め出したら止まりませーん(苦笑)
だって、ピンキーサイズなんだものv

私のケーキ屋さんシリーズv

「兄さん、ケーキ買ってきたよー!美味しそうだねv」
ケーキ

「こんなにたくさん食えねぇよ…」
「大丈夫、僕が食べるからv」
(…えっ?/笑)
ケーキ(その2)

でけたー。

やっと出来ましたー。
ということで、早速アップv
こんな感じに仕上がりましたー。

着色完了(正面)

着色完了(背面)

ちょっと黄色が強く出てしまいました…
やはり塗料の色と塗った後の色とでは差が出ますね。
まあ、いっか。

兄が出来たので、小物で遊んでみる。
噂のスケボー。ホントぴったり(笑)
スケボー

小物その2。
ピュアフラワー。うんうん、可愛い。
なかよし

ポン様、それ、食べものじゃないから(笑)
なかよし(その2)

乾燥待ち

エドの髪の色を塗りましたー。
で、只今乾燥待ちなり。

すっごいね、この図(笑)
作業中

後ろにあるのはアルクピンのシャツです。
このシャツ、肌の地の色でないので
一度色を落としてシャツのみ再着色したんです。
着色の肌の色と地の色、ビミョーに違うんだよね。

豆髪色

勝手に命名(笑)

今までは塗料皿の上で調合していたのですが、
とうとう作ってしまいました、豆髪色(笑)

色をどんどん継ぎ足していくうちに、
ビンいっぱいに…何故?(苦笑)

参考は、アニメ版のエド。
さて、塗ったらどんな風になるかなー。
豆髪色

Home

