+ ハガネピンキー改造日記 +

週末ピンキストがのんびり気ままに版権カスタムやってるブログ。



兄髪Ver.2

サフり完了。真っ白v

で、前から気になっていた事を実行してみる。
KFOの舞顔装着っ!!

おお、イイねぇ。
ちょっと生意気そうな企み顔が豆っぽい!!
エド作成中(正面)

機械鎧バーションもアップしてみる。
ポーズをつけてみる。

「オレとやるか?」みたいな挑発エド錬成…(笑)
エド作成中(機械鎧)

ちなみに、下は亜夜顔兄さん。
服装も同じなんだけど、ちょっと幼く見える。
どっちも可愛いーっv>親バカ炸裂ですみません…orz
エド(正面)


チャイナ娘

ミニチャイナも出来たので、前の子と一緒に撮ってみる。
柄はまだ入れてないので、ミニの子はシンプル仕様です。
足下は何となくロングブーツで。
チャイナ娘

扇子を持たせてみる。>食玩「和雑貨」より
チャイナ娘(その2)

日傘ー。今の季節は使わないね…(苦笑)
お出かけチャイナ(正面)

お出かけチャイナ娘。斜めからもパシャリ。
お出かけチャイナ(側面)

ついでに後ろからも。
お出かけチャイナ(背面)

開襟シャツ

あっちこっちピンキーストリートを参考に、
開襟シャツを作ってみました。作成中ですが…

正面はこんな感じ。
開襟シャツ(前面)

横からー。
開襟シャツ(側面)

ついでに、座り足パーツも。
これまた途中でビミョーですが画像アップ。

膝下はパテ盛り完了。
今回はクレオスのMr.軽量エキポシパテを使用。
座りパーツ(作成中)


で、接続部が乗っかって、こうなる予定。
座りパーツ(作成中その2)

上手くできると良いなぁ。

えどのつぶやき 014 (BlogPet)

きょう、ここまでホラーへ仕事した。
がきのうみのる。で、かもを仕事したかったみたい。
がここまでみのる。は感じへ錬成ー!
がきょうえどわーどはハイっぽい錬成しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えどわーど」が書きました。

---------------------

なかなか進展しませんね、この子…(苦笑)

球技

なんちゃってサッカー。

「兄さんっ!いくよーっ!!」
「おうっ!」

みたいな。
サッカー

えどのつぶやき 013 (BlogPet)

放置したかったの♪
赤コート・
アレン(団服・)
ブーツ作成放置中エドとかエントリなどをハイデリヒ(前髪・)
後ろ髪こんな感じですリヒもウィンも顔はリペでいけそうなんだけど髪でしょv自己満足(ミニスカバージョン)・
エドとかをウィンしなかった?
進行中広い前髪とかをウィンすればよかった?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えどわーど」が書きました。

--------------------

うわーっ。だめだこりゃ…(苦笑)|||orz

とりあえず

こんな感じで出来ました。

エド&リヒ髪
エド&リヒ

エド単独。相変わらず、前髪で影になってます。
アンテナも装着済み(笑)
エド単独

リヒ単独。すっきりまとまってしまいました(苦笑)
もっとハネた感じを出した方がいいのかなぁ(悩)
リヒ単独


エドの方が高く見える…よ?(苦笑)
リヒの方が小さいのはパーツの組み方が原因です。
ちょっとした事で身長(全長?/笑)が変わるんだよね。
いいんだもーん。
服作るときにリヒの身長高くするからっ。へへへ。


で、作成途中のミニチャイナ。
今回は赤です。
画像ではわかりにくいけどメタリックレッドで
ラメってキラキラしてます。
後は縁取りの色入れの予定。
ミニチャイナ(作成途中)


ロングの方はというと…
萌顔からルイ顔に変えてみました。
おお、こっちも可愛いv
チャイナ(ルイ顔アップ)

スリットもちょっと変更。
変更後チャイナ(斜め側面)

横から見るとよく解る。
スリット広く深くしてみましたー。生足万歳っ!
変更後チャイナ(側面)

えどのつぶやき 012 (BlogPet)

進行中ブーツとかアリスなどをハイデリヒ(前髪・)
後ろ髪
こんな感じです
リヒもウィンも顔はリペでいけそうなんだけど髪でしょv
自己満足(ミニスカバージョン)・
エド(赤コート)・
アレン(団服・)
ブーツ
作成放置中…・
不思議の国のアリス(赤コート)・
アレン(笑)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えどわーど」が書きました。

--------------------

「自己満足(ミニスカバージョン)」って何よっ!(爆笑)

なまく…び?(笑)

ちょっぴりホラー…かも(違)

今日は休日のため仕事が休みでした。
が、なにもする気がおきなかったので、
なんとなーくDEパテもり。

左がハイデリヒ用
右がエドワード用

エド髪は前回のをふまえ、原作風に。
ハイデ髪は…
資料が足りなさすぎて、ビミョー…orz

錬成途中ですが、只今こんな感じ。
エド&リヒ髪

もう少し整えたいところ。
パテもりはなにも考えなくていいから楽だわー。

レコード

タイムスリップグリコ第2弾のおまけ。


「兄さん、何聴くの?」
「うーん(悩)どれがいいかなぁ」

なーんてね。
レコード

えどのつぶやき 011 (BlogPet)

きのうえどわーどが、かもは苦戦したかもー。
でもえどわーどはミュンヘンにみのる。がペとか完成しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えどわーど」が書きました。

--------------------

こ、言葉になってない…orz
三行俳句は様になってるのになぁ…

作成経過(エドコート)

作成中のエドコート。
パテ盛り後、一回目のヤスリがけをしました。

コート作成中(前面)


アップで見ると粗が見えますねぇ…(苦笑)
コート作成中(アップ)

後ろはこんな感じ。
コート作成中(アップ背面)


みのる。お得意の必殺技!!
超手抜き「ロングスカート1/2」(笑)

縦に半分に切って上半身にぺたり。
パテ盛りでなびく感じを出してもいいんだけど、
そうすると一気に仕上げられないので
ジブン的に却下…。

とにかく楽して作る!
使えるものはとにかく使う!
手を抜きしつつそれらしく見せる!

コレ、私のモットーです(笑)

手抜きその2
タンクトップ編。

右腕取り外し可能にしてますので、
こんな事が出来ます。

エドバージョン
機会鎧使用(ガチャパーツ使用)
タンクトップ(エド)

アルバージョン
生腕使用
タンクトップ(アル)


ほーら、簡単お手軽v(笑)
でも、コレ。接着部の位置が悪く、腕がぐらつくので
そのうち作り替えようと思ってます。

ブーツ

完成しましたー。

早速エドに履かせてみる。

おお、しっくりきたー!!
やっぱエドはブーツが似合うね。うんうん。
ブーツ完成


初心者ながら細部までこだわりました(笑)
ブーツのベルト苦戦したものなー。
でも雰囲気は出ているでしょv>自己満足(笑)
えへーv
ブーツ完成(アップ)


ちなみに、現在進行中は↓
 ・チャイナ服(ミニスカバージョン)
 ・エド(赤コート)
 ・アレン(団服・ブーツ)
 
作成放置中…
 ・不思議の国のアリス(エプロン)
 ・ハイデリヒ(前髪・後ろ髪)
 ・ウィンリィ(前髪・後ろ髪)

こんな感じです。
リヒもウィンも顔はリペでいけそうなんだけど
髪で苦戦してます。難しい…
エドの上着も作り直したいなーとか思ってます。
ミュンヘンアル版とかも手をつけたいところ。
いやはや、完成はいつになるやら…

Home

