+ ハガネピンキー改造日記 +

週末ピンキストがのんびり気ままに版権カスタムやってるブログ。



天敵

あっ!


ぎうにう発見!
天敵


兄さん、ガン飛ばしてます…(笑)
天敵ですからね…
天敵と対峙


えどのつぶやき 018 (BlogPet)

こないだ、みのる
が書きました
みのる
が、どわとか書いてた
とか書いてた?
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えどわとか貰ったんかいっ」
えどわや広い家具と、エントリとか貰ったんかいっ
えどわとかをブログペットしなかった
が-----------------------家具貰ったんかいっ
えどわーどわとかいっ
えどわーどわーど
と、えどわーどが考えたの。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えどわーど」が書きました。

--------------------

「えどわーどわーど?」
きゃっv可愛い~v>親バカ炸裂(笑)

ネタバレ

クリスマス服のネタバレを。
3分間クッキングの要領でヨロシクっ!(爆笑)

【材料】
 お好みのピンキー
 白いモール
 はさみ

モールをわっかにします。
うち場合、
大 コートの裾まわり
中 コートの襟まわり
小 ポニーテールまわり
それぞれ1個ずつ用意しました。
クリスマス服作成

一番大きなわっかをコートに通します。
クリスマス服作成その2

ぐりぐりと下げていきましょう。
クリスマス服作成その3

コートの裾にあわせてセット。
クリスマス服作成その4

続いて襟周りのわっかを頭部とコートの間に挟んでセット。
クリスマス服作成その5

最後の仕上げにポニテ部分に一番小さなわっかを
くるりと回してハイ、完成ーっ!!
クリスマス服作成その6


横から見るとこんな感じです。
クリスマス服その2


モールをわっかにして載せるだけ。
接着する必要もありません。
モールの色や形を変えれば、
応用も利きますし雰囲気が変わりますよ。

簡単お手軽なクリスマス服。
お一ついかがですか?(笑)

メリクリ

ちょっぴり気が早いけど、
クリスマス仕様にしてみました(笑)
ピンキーサイズのツリーと共に一枚。
クリスマス

兄弟withポン様(笑)
クリスマスその2

ちなみに、後ろはこんな感じーv
尾っぽが可愛いこのショット。>自己満足…
くりすますその3

アルのポニーテールを通常のパテで作ったものだから、
頭部が重くなり、身体がそり返ってます。
この画像ではわかりにくいかも…
軽量パテで作り直せばよいのだけれど、
私がピンキーにハマって最初に作った子達なので、
これ以上手を加えたくない気持ちがあり、どうしても出来ないんですよねー。

ということで、自己満足で完結。

エドは最近UPした子を作ったので、今度はアルかな?
てか、その前にハイデリヒ作らなきゃー。

クリスマスツリー

ピンキーサイズのクリスマスツリーを発見。

ビーズを使って飾り付けー。
うんうん、可愛いv
クリスマスツリー

えどのつぶやき 017 (BlogPet)

こないだ、みのる。が
-------------------->Aさん家具ありがとうございます。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えどわーど」が書きました。

--------------------

家具貰ったんかいっ!(笑)

三つ編み完成

三つ編み完成しましたー。
ということで、画像アップ。
下はヤスリがけして形を整えた後、
サフを吹いたときのものです。真っ白v
三つ編み(サフ完了)


色塗りも終わったので、また一周ぐるりとー。
正面
三つ編み完成(正面)

右側
三つ編み完成(側面)

後ろ
三つ編み完成(背面)

左側
三つ編み完成(側面その2)


えへへ。可愛いーv
エドの三つ編みを錬成したぞーっ!やたぁっー!!(万歳)
満足満足。
後はコートとミュンヘン服作ろうっと。

えどのつぶやき 016 (BlogPet)

作成中は、広いエドワードなどを作成したかった
上半身とのエドワード氏です(笑))
前の日記参照思うようにいかず、削って盛っての繰り返し
試行錯誤の上、ようやくこの形に落ち着きました
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えどわーど」が書きました。

--------------------

とか思った?って口癖みたいね、この子(笑)

三つ編み

週末ピンキストのみのる。です。今晩は。
前々から作ろうとしていた例のアレ!
やっと手をつけましたよ。

エドのトレードマーク。三つ編み!!
とりあえずパテ盛り完了。只今乾燥待ちです。
でわ、正面からぐるりと一周!

正面
三つ編み(正面)

右側
三つ編み(側面)

後ろ
三つ編み(背面)

左側
三つ編み(側面その2)


パテ盛りはまあまずまずの出来かな。
ヤスリがけして調整するまで気は抜けません。
まだ仮の状態だし…

がむばーっ!!

--------------------
>Aさん
 コメントありがとうございます。
 うちの子達をお褒めいただき嬉しく思います。
 私もハマったばかりなので、迷いながら作ってます。
 でも考えて、形に出来たときが嬉しいんですよね。
 Aさんもピンキー改造頑張ってくださいねv

エドと椅子。

座り足、色塗ってみました。
半袖パーツで組むとこんな感じ。
エド、ふんぞり返ってます。何か偉そうです(笑)
座る


椅子といえばコレ!
マッキントッシュのHillhouse。
ヴィトラ社のミニチュアチェアです。
4~5年前、有名家具店にて購入。
当時のお値段で、福沢さん1人と夏目さん5人くらい。

自宅にある椅子で一番高いのがコレだったり…(苦笑)
かなりチャレンジャーな買い物したよね、自分。
後にも先にもこれっきりですが。
エドと椅子

ちなみに豆様は全長約10cm(笑)

どうせなら、座らせてみましょう。
あはは、かなり大きいなぁ。
サイズ合っていませんが、ご愛敬という事でv
エドと椅子(その2)

えどのつぶやき 015 (BlogPet)

ネットでハイを仕事したかったの♪
きょう、ここまでホラーへ仕事したかったの♪
きょう、ここまでみのる
でハイや、広いハイっぽい錬成しなかった
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えどわーど」が書きました。

--------------------

ハイハイ(苦笑)
どっから拾ってくるんだろ、この言葉。
私の書き方が問題なのか…(悩)

座り足パーツ

作成中の座り足。
アレがこうなりました(笑)>前の日記参照

思うようにいかず、削って盛っての繰り返し。
試行錯誤の上、ようやくこの形に落ち着きました。
座り足パーツ(作成中その3)

上半身とのバランスも良い感じです。
ちなみにモデルは作成中のエドワード氏です(笑)
座り足パーツ(作成中その4)

手持ちの食玩とのコラボ。
バータイムの食玩使ってますが、
エドワード氏はまだまだお子様なので
カフェでリラックス中っつーことで(笑)
座り足パーツ(作成中・使い方)

Home

