+ ハガネピンキー改造日記 +

週末ピンキストがのんびり気ままに版権カスタムやってるブログ。



1000!!

今日は私にとってのちょっとした記念日だったりします。

TVアニメ版「鋼の錬金術師」が
放送された日から今日でちょうど1000日。

私が「鋼の錬金術師」に出会った日から今日でちょうど1000日。

サイトを作ったり、絵を描き始めたり、
絵茶始めたり、ハガネピンキー作ったり(笑)、イベント行ったり、
色んな人に出会って話してと
とにかく新しいことを始めた日が1000日前のあの日だったんですよねー。
嗚呼、思い出すと涙が…(ホロリ)

出会えたことへの感謝と、これからの決意を込めて、
ちょっと笑える小ネタをご用意シマシタv

ピンキー兄弟ずと一緒に小祝わっしょいっ!(笑)

「兄さん、ケーキがあるよv」
「おう。何でもハガネアニメ化から1000日記念の祝らしいぞ。」
1000!!(その1)

本当はちっちゃいケーキ買って、
プレートにメッセージ書いてもらおうと思っていたんだけど、
残業してたらケーキ屋閉まっちゃった…orz
ということで、急遽ロールケーキで祝うのです(苦笑)

「美味しそうだね~v」
1000!!(その2)
↑「これからもぶっちぎれ!」 と 鎧アル

「あっ、ほら兄さんがいるよ!」
「ホントだ。つーか、豆とか書くなーっ!」
1000!!(その3)
↑「豆サイコー!」 と 豆兄(笑)

↓ココ、力入れました(笑)>「豆サイコー」
1000!!(その4)
↑「祝!ハガネアニメ化 1000日」

これからもハガネでぶっちぎります。ピンキーもねv

※放送当日を1日目として計算して、今日で1000日目。

えどのつぶやき 043 (BlogPet)

きのうはここへさんもblogするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えどわーど」が書きました。

コンプベスト

もう二週間も前になるのかー。懐かしいな、アニメフェス。

そうそう、ふらっと立ち寄ったレンタルショップで借りてみたんです。
エウレカのコンプベスト。
サビの部分は耳にしたことがあったのですが、
フルで聴いたのはフェス当日が初めてだったんですよね。
生アーティストの生曲が初だなんて、いやんv贅沢(笑)
二週間ぶりに聴いてみたんですが、めちゃめちゃツボ。
うわぁっ、何コレ。良い、良すぎじゃん!>みのる。的ヒットの兆し
早速リピ再生中です(笑)

で、肝心のエウレカというと。
ほら、あの時間でしょ。運良く起きてたときには見てましたが、
早朝の寝ぼけた頭で見ていたため、>それは見たとは云わない…orz
殆どストーリー知らないんですよ。

DVD借りて全話見たいっ!てか、めっちゃ見たい!!
見たくて見たくてたまらなくて、
あと2、3日はエウレカエウレカ言っているかもしれません(苦笑)

曲流しっぱなしでパテ盛ってました。ちなみに今はDVD(笑)
エウレカ

実はキャラ名よく知らないんです。
わかるのはレントンとエウレカくらい(苦笑)
エウレカ(その2)

コメントお礼v

アニメフェスについてのコメント、ありがとうございます。

当日ピンキー持参の方がどれくらいいたのかは不明ですが、
もう少しババンと書いておけば、お会いできたのかもしれませんね。
あの場所でピンキー交流出来たかもしれないと思うと
とても惜しい気がしてなりません。

うちの兄弟は色んな場所に連れて行っていますので、
(イベントなどばかりですが…/苦笑)
機会があればお話&写メ撮影など出来ると良いですね。

コメントありがとうございましたーv

デスクトップバトン

Beanoのくぬぎさんからバトンいただきましたので応えてみます。

「デスクトップバトン」

そういえば、ピンキーブログでは初になるバトンだったり。

続きを読む ≫

豆ネタ再び。

スゴイ青ダイズと豆。

またもや豆ネタ(笑)
スゴイ

えどのつぶやき 042 (BlogPet)

いつも、みのる。は
豆系取り扱っているお店色々覗いてみましたが
なかなか見つからず、ようやくイエサブで1ピンキー捕獲。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えどわーど」が書きました。

豆力

「あっ、兄さん。それ見ない方が良いよ」
「んだよ。お茶がどーしたってんだ?」
茶


(あーあ、見ちゃった…)
「…豆力…。って、誰が『豆』だぁーっ!」
茶(その2)


「豆力(まめりき)」だなんて、ネーミング素敵すぎ!!
コンビニで発見して悶え叫び(もちろん心の中でv/笑)
気づいたときには手にしてレジ前に。

キャッチフレーズ。
 健康豆ぎっしり
 豆力(まめりき)十六茶
 【大納言小豆・えんどう・ささげ・緑豆・いんげん豆・大豆・黒豆】

豆オンパレード!
ああ、恐ろしや豆パワー(笑)

一つの終演に赤い花束を

行ってきました。>ソニーミュージックアニメフェス2006

ピンキーネタというよりハガネネタですので、
それでもという方は続きからどうぞ。

続きを読む ≫

捕獲

PK013、PK014無事に捕獲しましたー!
もちろんラビットスクーターもゲット。

難波のビックカメラでスクーターとPK013はゲットしたものの、
PK014が売り切れだったため、別のお店を探して練り歩き。
フィギュア系取り扱っているお店色々覗いてみましたが
なかなか見つからず、ようやくイエサブで1ピンキー捕獲。
その後も探せど出逢えずにいましたが、ボークスでついに発見。
ガッツリ買い込んできました。えへーv

ホテルに戻って組み替え組み替えv
やんやん可愛いー!>全部ルイ顔(笑)
今までにないちょっとお姉さん系が可愛らしくてぐーv
この子達用に可愛い服を作ってやりたいなー。
ゲット!

登山

エルリック兄弟の旅。大阪編その1。

「アル!今から山登りに行こうぜ!」
「ちょっと、何言い出すのさ兄さん。山登りって大変なんだよ。」
「いーから、いーから。すぐそこだし。」
「何も準備してないでしょ。それにこんな軽装じゃだめだってっ!」
「行くぞー、アル!」
「ちょっと待ってよー、兄さーんっ」

てな感じで(笑)エルリック兄弟に登山させてみました。

「よっこらしょっと。山頂到着ー!」
「ここが山頂?てか、公園の中だよ、ここ。」
「ほら、アル。ちゃんとココに書いてあるだろ。」
「あっ。ホントだ。天保山頂かぁ。」

山頂登頂記念に一枚(笑)
登山(その1)

日本一低い山「天保山」です。標高は4.53メートル。
大阪天保山公園にあります。皆さん、知ってました?

上に乗ってみる。

「ほら、目の前に海が見えるよ。本当に低いんだねー」
「てかオレの前で『低い』とか言うなーっ!」

エドにピッタリだったり…(爆笑)
登山(その2)


クローバーが咲いていたので埋めてみたり。
か、可愛い…>親バカ炸裂
クローバー

海遊館に行く前に立ち寄りました。
朝早かったので人が少なくて良かった…
人形出してにやにやしながらあーでもないこーでもないと
デジカメばちこん☆やってるってさ、端から見ると変質者だよ(苦笑)

えどのつぶやき 041 (BlogPet)

別フィギュアなどをパンッしろにゃんこーv

別アングルから
やん、マジ可愛い…(重症…orz/)
苦笑


切り取ったパーツに真鍮線を差し、
前髪パーツの突起部分にしっぽを
という具合になってます

ネコミミお嫌いな方、すみません…
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「えどわーど」が書きました。

Home

