+ ハガネピンキー改造日記 +

週末ピンキストがのんびり気ままに版権カスタムやってるブログ。



早速ですが

作ってみたいと思います。>ガレキ

隠すまでもなく、私はガレキ超初心者なので、
余所様のサイトなどを参考にしながらやってます。
間違いとか失敗等多々ありますが、
「ああ、コイツはこんな感じで作ってるんだなぁ~」
てな感じで見てやって下さい。


1.離型材を落とす

ガレキには型から抜きやすいように離型材が付いているらしいですよ。
ものによっては薬品っぽい匂いがします。うん、結構キツイ(苦笑)
とにかく、離型材を落とさないことには作業が進みません。
「離型材落とし」というものもありますが、手近にある台所用洗剤で代用します。
クレンザーに一晩つけ込んでその後台所用洗剤で磨きます。
 
っと、その前に。
購入してきたガレキのパーツ数のチェックはお忘れ無く。

パーツをつけ込み中。
つけ込み中

≪ バリ取りホームワンフェス ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

