+ ハガネピンキー改造日記 +

週末ピンキストがのんびり気ままに版権カスタムやってるブログ。

スポンサーサイト


ひとやすみ

ガレキ作成はひとやすみ。
色塗りは週末にやろうと思います。

ガレキと平行して、微改造やってました。
今回の素材はPK014の黒のカットソー。
このパーツ、腕をぐらつかせてみたら見事に取れました。
このまま元に戻すものも面白くない。
それならポーズ変えちゃおうと思い、
後ろに手を組ませてみました。
微改造(その1)

まずは腕を取り付ける位置を決めます。
位置がよくわからないときは、自分で同じポーズを取ってみましょう。
手を後ろに組んだとき、どの辺に腕がついているか
鏡などで確認すると良いでしょう。

位置を決めたら、腕の部分を斜めに切って調整します。
背中側の袖の部分も少し削っておくと接着しやすいですね。
腕側に芯に真鍮を埋め込み、接着剤で貼り付けてから
袖の部分をパテで作り、形を整えます。
肩から腕のラインが、不自然になっていないか確認しましょう。
パテはあまり盛りすぎるとおかしくなっちゃうので、
この辺も見ながら調整してください。
微改造(その2)

パテが硬化したら、ヤスリで削って表面を整え、着色。
お好みでトップコートを吹いたら完成です。

簡単ですのでおためしあれー。
スポンサーサイト

≪ コメントお礼vホームバリ取り ≫

Comment

初めましてー!

初めまして、るりたと申します。
ピンキー初心者で、鋼のエドとアルを作ろうと今あれこれ奮闘しております。

おりますのですが、
後ろ手に組んだピンキーがあまりにも可愛らしいので、思わずこちらに書き込んでしまいました。
私も早く完成させて色々と撮影をしたいです。
それでは、またお邪魔させてくださいね。
ガレキの更新も楽しみにしております!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

